4VS30

名古屋に帰還してから初の交流会。


大将が前にセミナーで会った人と連絡を取り続け実現!
大将お疲れ様。
I君ありがとう。


名駅エスカレーターの時計台前集合。
何かデートみたい(笑)
我々4人のメンバーに対し相手団体はなかなかの数。
ちと心配になったが、メンバー個人の力を考えればまったく問題ナッシング。


交流会が始まる頃には、相手の団体が20人を超え、全体で30人を超えた。
4VS30!!
初めてアウェイ感のある交流会だったが、むしろ望むところだ!
社会人やすでにその団体外でも活発に活動している人もいて勉強になった。
なによりも学生が多かったため、交流しやすかったし刺激になった。
メンバー4人がバラバラに座れて各自で交流ができ、非常に充実した交流会だった。


しかし、今回はあくまできっかけにすぎない。
これをどう繋げていくか、何を成すかが重要だ。
早速何人か9月15日のゲーム会にも参加してくれるようだ。
まさに願ったり叶ったり。


我々はWin-Winの関係」を築くのが目標だ。
そのために、我がサークルのことをもっと理解してもらいたい。
しかし、それは相手を深く理解してからが定石である。
相手のことを深く理解するには、今回だけではまだ短い。
また別のセミナーや交流会ないしは個人的にもっと会って話し合いたいものだ。


今回の交流会で感じたのは、名古屋にもまだまだ熱い人はいるもんだ。
東京の人達も熱かったが、拠点である名古屋で熱い人達のコミュニティを作りたい!
しかも、学生のみのコミュニティを作れたなら、学生のうちはもちろん、これから社会人になったときの強いパイプラインになるだろう。



byただのやべ