佐藤塾

報告がおそくなったが、日曜日に大将と大阪に行ってきた。


大阪に行った理由は佐藤塾に参加するためだ。


前回松江さんの紹介でドンキホーテの経営についての勉強会にも参加した。


今回は文房具や事務機で有名なアスクルの話だった。


佐藤先生は大学の教授であり、TVや雑誌に出るくらいのお人だ。


どうやら11月19日に佐藤先生の誕生日みたいで、松江さんがビデオにメッセージを撮っていた。


しかし!


俺と大将はあとで撮るはずが、結局忘れたまんまだった・・・。


俺は仕事でアスクルとかの施工をやっているので非常に勉強になった。


今回は関西の学生さん達も何人か来ていた。


前回と同様お昼に佐藤塾のメンバーでご飯を食べながら、松江さんに12月9日の件をじっくり話し合った。


その後、夕方から前に大阪のセミナーで出会ったしんちゃんと会った。


しんちゃんはかなり幅広く活躍中で、相談にものってもらったり、かなり充実した話しができた。


また、しんちゃんの知り合いで、早稲田に通う幸人君に会わせてもらった。


幸人君はかなりやばい。


大将がG神の以来の衝撃だったと語るくらいだ。


早稲田に通いながら東京には家を持たず、毎週大阪に帰ってきている。


大阪でグループを作って活動中だ。


俺らも負けていられない。


12月9日はなんとしても成功させないとね!



byただのやべ